
ゲンゾウ用ポストイット

Java、Groovy、Linux関連の備忘録

groovyshがwindowsで正常に動作しない??

id:fumokmmさんからまたしてもいいことを教えてもらった。

groovyshって、あんまり使えないよね、と言うつぶやきをtwitterでしていたら、そんなことないよ、時々使っているよ、とのこと。

groovysh --help

を頼りに使い方を調べつつ、使ってみると意外とおもしろい。
$HOME/.groovy/lib
に配置しているjarファイルを参照してくれるのも便利。javaのコード(groovyだけど)をシェルチックに扱うというのは意外と新鮮だった。


会社でも早速使ってみようと思い、今日使い始めた。が、うまく動かない。
printlnをぶち込んでも、「printlnなんてない」と怒られてしまう。


google先生に聞いてみるとcygwinではgroovyshが正常動作しないという海外のエントリがいくつか見つかった。さすがにwindows上でdos窓でコマンド叩くのは面倒くさい。
家だけで使う気も起きないのでgroovyshの使用は諦める。

広告を非表示にする