
ゲンゾウ用ポストイット

Java、Groovy、Linux関連の備忘録

Groovy普及の一番の壁?

会社の同僚にGroovyを進める機会が何度かあります。
その度に必ずいわれること。

IDEは何を使ってコーディングしたらいいの?

必ずこれを聞かれます。
Eclipseのプラグインもあることはあるけど、補完機能はmetaClassに追加されたメソッドなんかは引っ張って来てくれないし、やはりお気に入りのエディタでゴリゴリ書くわけになります。
その辺が結構嫌という人が多いです。

コード量自体が減るのでそれほどネックではない気がするのですが、IDEが使えないというのは精神衛生上よろしくないと感じる人が多いようでした。

広告を非表示にする