
ゲンゾウ用ポストイット

Java、Groovy、Linux関連の備忘録

MetaClassを使用したクラスの拡張の謎が解決

の内容があっという間に解決。

id:uehajさんのブログで早速かかれていた。すごい。この人にGroovyのことでしらないことはないのかwww

詳細は

を参照するとよいです。

確かに僕の場合、StringクラスやFileクラスなどの拡張はしていたがGroovy内で定義したクラスの拡張はしていなかった。
そもそもGroovy内で定義しているならfinal外したりして継承可能にはできるだろうし。

ちょうど最近

の内容をよんで「???」な状態だったのですが、すべてのピースがぴったり埋まった気分です。

広告を非表示にする